FC2ブログ

otakeの小部屋

浪人生otakeによる、早稲田大学法学部合格までの一年を綴る...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

大道具製作

どうも~otake(兵長)です!
ここ数日は卒業公演に向けて目下大道具の製作中です。
今回の大道具は『庭に続くガラス戸』
いかに戸がスムーズに動くのかが最重要課題であります!!

高さ180㎝幅180cm奥行き10cmのちょっとした大きさですw
というか、部員はみんな女の子なので、ここぞ僕の土俵でしょう!!
今こそ僕の存在感をアピールするべし!(打つべし!打つべし!)
otake、久しぶりにやる気まんまんデス(照)

まずは部長と演出とで舞台空間と仮想世界の間取りの討議し
次いで僕がそれに本付いて図面を起こす。
1日目 → 部室で使える木材を探して寸法を測り切断。
2日目 → 各パーツの組み立てと接合。
3日目 → 全てをペンキで塗装(本日はココ)。
4日目 → 可動部分の調整と確認(明日はココ)。


中々順調に進んでいますww
二月中の完成も夢物語ではない!





大道具(設計図)
大道具
大道具その2






只今otakeはランキングに参加中です。
「↑の大道具、otake頑張ったじゃん!」と思ったら…
クリックおねがいしますm(_ _)m
banner_04.gif




スポンサーサイト
[ コメント (0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

正義最後の砦


「そうだろう、それがいい。自由には不便もあるが、結局のところ、そ
れでも自由がいいのだ。……夜がくれば朝がくるように。 人は夏には冬
のことを、冬には夏のことを思い描く。私は人間が卑小である故に、そ
れを愚かだとは思わないが、 だが夏に夏の文句を言うよりも、花火大会
に出掛けたほうがよいと思う」

こんなことを言う人が僕は好きです。


時間が経つと忘れてしまうので、ここに記す...
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

ぬぉぉぉー

ちょw
数学の問題難し過ぎるんだけれども!!



んな訳でバトンに救いを求めるotake...




『日出ずる国の住人バトン』

■あなたは日本人ですか?
 Sir!!
一昨日の建国記念日の祝日を持って
 皇紀2667年の歴史ある国に生まれたことを誇りに思います!

■日本といえば御味噌汁。御味噌汁の具は何が好きですか?
 じゃがいもとわかめ

■春は桜の季節ですね。どの時間帯の桜が好きですか?
 真っ青な青空の下に満開に咲き乱れる桜が好きw

■夏祭りは楽しみですか?屋台で欠かさず買う物はありますか?
 地元には夏祭りなるものが存在しません。
 なので父の実家にある大國魂神社のお祭りに行かせてもらってますw
 屋台は「やきそば」です!
 いいよね~あの屋台ならではの粉っぽさやぶつ切りのキャベツの芯etc...

■浴衣は好きですか?持っていますか?
 和服っていいよね。渋いよねw

■あなたの好きな○○の秋を教えてください
 芸術の秋
 本を読んで読んで読みまくり!!

■秋の月には風情がありますね。月の模様は何に見えますか?
 最近目が悪くなって、月が8つに見えます↓↓

■鍋、おでん、ラーメン、中華まんetc…冬の嬉しい食べ物は何ですか?
 『激辛カレー』
 『すき焼き』
 『焼肉』

■初詣は夜詣る?朝詣る?
 お昼に氏神様の神社に行く!
  
■あなたの家のお雑煮を教えてください
 もち、鶏肉、小松菜、にんじん、柚、鳴門。。。

■美しき日本の住人に回してください
 MagnuMさん、どうぞ!
[ コメント (1) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

まぁまぁかな・・・?

最近は中学から勉強しなおしているotakeです。
昨日は中学英語(文法・単語・熟語)と中学数学を勉強しましたw
[ コメント (0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

計画の大幅変更を・・・

先週、浪人計画の大幅な変更を行いました。
もしかしたら根本的改定になるやもしれません。
そうなったらご報告いたしますねw

そんなこんなで、今回は浪人計画コンテナンツなので、それっぽいお話をば。。。



【浪人計画03条】   ―全てのゲーム機及びソフトの処分―

本条項は浪人計画の潤滑たる遂行を達成するため、自身が所有するゲーム機(SF・SS・PS・PS2)(以下乙)及びその他ソフト(以下甲)の処分を定めたものである。

①乙甲共に原則全ては廃棄、又は譲渡処分とする。

②別記する甲の一部のみ本条項を免除する。

③「シムシティ」「クロノトリガー」「ドラゴンクエストⅢ」は第二項を適用する。
[ コメント (1) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

Can you fly?

こんばんはみなさん!
長らく更新をしておりませんでしたが
本日より水曜日・土曜日・日曜日のいずれかに最低毎週一回は更新していこうと思います。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、本日の題目「~君は宙(そら)を飛べるか?~」ですが
実は本日ワタクシのマンションから昼頃に飛び降り自殺が発生しました。
僕はちょうど自転車で出かけるところで、一階のエントランスの扉を開けると目の前の駐車場で大人二人が寒そうにきょろきょろしていたんです。明らかに挙動不審な感じでしたが、知り合いの車でも待ってるんだろうなと思って右手の駐輪場に顔を向けた瞬間。。。


―――あれ?人がうつ伏せで倒れているんだけれど?

―――あぁ、飛び降りか。先月もあったらしいからな。えっと救急に連絡する・・・って、もう目の前の二人がやってんだろうな。

―――応急処置でもした方がいいのか?いや、消防署が隣だし素人が手を出すべきじゃないだろう。ではこのままチャリで出発するか?・・・しかしそれも人としてどうかと思うしなぁ。とりあえず帰宅するか。


本当に『瞬間』でした。
発見から帰宅を決断するまでに2秒とかからなかったと思います。
すぐに救急隊が駆けつけ(文字通り隣から駆けてやってきた)、救急車で病院で搬送。
その間僕は一度帰宅してさっきの状況を両親に報告。その後非常階段付近を見てみると案の定飛んだ本人と思われる不審なバックを発見。それを後からやってきた警察に知らせて、現場保存をしたことを報告。

まぁ、ここまではどうでもいいんです。ただの前フリです。
ここで考えるべきなのは、その時僕自身が驚くほど冷静だったということです。
飛び降りの現場を目撃(例えその瞬間をみていないにしても)したとしても僕はなんら取り乱す事は無く、感情の起伏も生じなかった。むしろこの非日常に遭遇したことで、不謹慎ながら若干の高揚感があったことは否めない。
その時僕の頭の中にある一人の人物の言葉が浮かんだ。それは僕が通う高校の公民教師が国際紛争を取り上げた授業での一言だったと思う。

みなさん。前の終末医療の授業でも言いましたが、我々は二人称の人間に対しては非常に強いショックを受けます。親、兄弟、友人、恋人・・・。それら自分に近い人間を失った時には悲しみますが、三人称の人間、つまり今の世界で言うならイラクで亡くなった米軍兵士やイラク国民。アフガンもソマリアもそうですが、遠い人間になるとそれらの犠牲は単なる数字に置き換えられ、我々とは全く関係が無いような錯覚に陥ります・・・(以下略)

そういえば養老孟司の「バカの壁」でもそんなこと言ってたなぁ・・・
兎にも角にも僕はその時から現在で至るまで、これっぽっちも飛び降りた人に対して悲しみの琴線に触れていない。もちろん頭のほうでは色々を同情はするがそれで終わりだ。推測は推測でしかないし、まして推測からの同情は自己満足にしか過ぎないと思ってる。
だからといって別に僕はこのことを全く恥じてもしない。「人が死ぬ」ということ自体はそこら辺にウヨウヨとあることだし、自殺だってニュースでがんがん報道している。これらの全ての知らせにいちいち涙なんかしていられない。

まとめるのが苦手なのでここらで今夜はやめようと思います。
自己と他人の壁を実感した今日この頃でした。




>クルブシさん
政経、がんがって下さいw


>MagnuM
僕の持っている唯一の得意教科が政経な訳ですが、実は政経に限ってよく分からない特殊能力が発揮されるのです。
それは『政経チックな話は忘れない』コトなんです(苦笑)。
新聞読むとやたらと大臣の名前が記憶できたり、教科書でも読む前に既に知ってることが多いんです・・・
だから、あまりご参考にはならないかと(汗)

僕は極右なので、そーゆー話をしているといずれそこら辺がバレると思います(笑)
何だか世間では今流行りの『個性』ないと駄目らしいので「極右」を自己同一性に取り入れてみました(爆)



p.s.
学費稼ぎ!? うっわ!すげぇーー!!
これはびっくり、かなり尊敬しますわー(衝撃)
[ コメント (0) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]
プロフィール

『otake』

Author:『otake』
age:19
statys:受験生

早稲田大学法学部へ僕は行く。
もう一度自分自身を誇れるために。
■前略プロフィール■







現在の閲覧者数:





なかのひと

最近の記事
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。