FC2ブログ

otakeの小部屋

浪人生otakeによる、早稲田大学法学部合格までの一年を綴る...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Com(-) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]

元気な憂鬱

YouTubeで初めて涼宮ハルヒの憂鬱を見た。
あれは、アニメというより演劇にイメージが近かった。
脚本や構成、台詞回しが演劇そのもの。しかも僕好みである!これはツボった。
どこの製作会社か知らないが作画も工夫されていて、躍動感に富んでいる。
近年、質の低下が嘆かれているアニメ業界ではあるが、確かにこの作品は面白い!
文才の僕はどう表現してよいのかわからないが、各分野のスタッフが連帯を維持しつつ、
うまく監督の持って行きたい方向へとうまく調和しながら進んでると思う。
もちろんそれはOPから終わりのEDまでだ。
これは余程手腕の良いプロデューサーが控えているのだろう。


こんばんわ☆
otakeです(>_<)
ここまでは、今日の記事の前フリ。もといオープニングです(笑)
なんだかハルヒが一般地上波でもないのに人気らしいので見てみたんです。
そもそも僕は原作のライトノベルを方を受賞した時、3年ほど前に読んでるんですよ。
使い古されたネタでよくあれだけリメイクしたなーって思いましたね。
一巻しか読まなかったからその先はわからないけれど(しかも当日中学生)、掴みはバッチ
リでした!(笑)

以上、
脱オタしたotakeの涼宮ハルヒ、アニメレポートでした。




【昨日本屋で立ち読みした国際ジョーク】

ある豪華客船が海難事故を起こし今にも沈みかけていた。
沈む船に巻き込まれないように海へ飛び込まなければならないのだが…
「船長大変です!乗客はみんな怖がって飛び込もうとしません!!」
「よし、わかった。私がなんとかしてこよう。」
船長はそう行ってブリッジを出て行き
乗客となにやら少し話したかと思うと、すぐにデッキから乗客が次々と海へ飛び込み始めた。
驚いたボーイは船長に聞いた。
「さすがですね船長、驚きました。でも一体どうやって説得したんですか?」
「そんなの簡単なことだよ・・・

  アメリカ人には「ここで飛び込んだら英雄です!」

  イギリス人には「ここで飛び込むのが紳士というものです」

  ドイツ人には 「ここで飛び込むのが規則になっています」

  イタリア人には「あそこで絶世の美女が助けを求めている!!」

  オランダ人には「その美女を助けにいった人はかっこいい男でしたよ」

  フランス人には「決して飛び込まないで下さい」

  ロシア人には 「何てこった!ウォッカが全部流れちまった」

  ポーランド人は、何も言わずに蹴りだす。

  ブラジル人には「今年のパレードは飛び込んだ先着順です」

  中国人には  「ここのサメはいいフカヒレになります」 こう言ってやればいい」

「船長大変です!まだ日本人がデッキに残っていました!!」
「じゃあ今度は君が行って来い。いいか、こう言ってやれ

  日本人には『もう他の人は飛び込みましたよ?』



只今otakeはランキングに参加中です。
クリックよろしくおねがいしますm(_ _)m
banner_04.gif

スポンサーサイト
[ コメント (6) ] [ Tb(-) ] [ top↑ ]
- エントリー -

♪ 

そういえば王様のブランチで、この本が取り上げられてるのを見たことがあります。ちなみに韓国の人には『日本人はもう飛び込みましたよ』らしいです・・・。

>日本人には『もう他の人は飛び込みましたよ?』
これ以上の表現は、なかなか見当たらないですね《笑》

From: MagnuM * 2006/12/20 06:31
* [Edit] * page top↑

♪ こめんとありがとう!

コメントありがとうございます・゚・(ノ∀`;)・゚・

>ちなみに韓国の人には『日本人はもう飛び込みましたよ』らしいです・・・。
これってやっぱり本当なんですかね?w
もしかしたら日本だけでのローカルルールかと思って今回は入れませんでした(笑)
でも日本の皇室になにやらコンプレックスがあるようで、秋篠宮の親王殿下がお生まれになった時に祝電を入れなかったのは隣国では韓国と北朝鮮だけらしいです(苦笑)
しかもこの前、韓国で王室を復活させたらしいですよ。
絶えて数百年経ったものを新しく作っても・・・(-ω-`;。)

>>日本人には『もう他の人は飛び込みましたよ?』
>これ以上の表現は、なかなか見当たらないですね《笑》
というか、実際ことが起こってこう言われてしまったら僕は飛び込むと思います(。´Д⊂)

From: otake * 2006/12/20 10:25
* [Edit] * page top↑

♪ 

>ちなみに韓国の人には『日本人はもう飛び込みましたよ』らしいです・・・。
これってやっぱり本当なんですかね?w
韓国は世界で屈指の「反日」の国でよく知られています。なのでこの本の著者は、どこを見てこんな風に感じたのか・・・今いちワカラン。でも、この反日が怒ってしまった最大の原因は『日本人には『もう他の人は飛び込みましたよ?』と言った国民性になってしまうでしょう。「アメリカが、ヨーロッパが侵略やってるからやる」・・・なんだかなぁ。

韓国の事情について、活発な議論がなされているサイトがあるので紹介しておきます。http://kregend.exblog.jp/

From: MagnuM * 2006/12/20 13:06
* [Edit] * page top↑

♪ 

きっと日本人のやることはみんな真似っこしたいんじゃないでしょうか?w
サイトの方ありがとうございました。大方読ませて頂きました。中々やり手の香具師ですね☆
いや、香具師と信じたい(苦笑)

折角なので僕の方からも一つサイトをご紹介させていただきます。
ちょっと長いですが、1時間あれば読み終わります。是非ご覧になってください♪
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

From: otake * 2006/12/20 14:28
* [Edit] * page top↑

♪ 

ん~鵜呑みにするのは少しまずいかと。やっぱり自分自身、そこまでアジア史について勉強をしたことがないんでねぇ・・・。もちろん自分で調べた結果で「正しい」と思ったら、信用しようと思いますが。まぁとりあえず言えることは、日本そのものが真の先進国になっていかなきゃならないと言うこと。そして「強く」なること(よく言われてる弱腰外交って奴です)。この21世紀は、日本・アジアにとっての大きな転機です。ここでダメだったら、ホントに終わりです。。。

From: MagnuM * 2006/12/21 01:05
* [Edit] * page top↑

♪ 

そうですね。
この辺は【大学に行ったら】ちゃんと勉強しないといけませんね!

From: otake * 2006/12/21 12:26
* [Edit] * page top↑

- 投稿エリア -



Pass:  管理者にだけ許可:   

プロフィール

『otake』

Author:『otake』
age:19
statys:受験生

早稲田大学法学部へ僕は行く。
もう一度自分自身を誇れるために。
■前略プロフィール■







現在の閲覧者数:





なかのひと

最近の記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。